踊るように歩くくせが

かわいいたのしいがほしい

レポート「3CE ウユクリーム」

「3CE ウユクリーム」を使ってみた、のレポートです。

 

店頭で試しに手に塗ってみたところ本当にみるみる白くなり驚愕した、噂のウユクリーム。

白くなるのは一時的で、大元からの「美白」を目指すためのものではありません。

一時的とはいえ、美白効果や保湿を期待して、購入。

ほんとに白くなるので驚きますが、成分も決して悪いものは入っておらず、安心して使えるものです。ほんのり、まさに牛乳のような香りがします。まろやかで良い匂い!

色々と使い方はあるみたいですが、場合によっては毛穴に詰まってしまう等、気をつけなければいけないようで。

そこで私は、良いとされていた使い方をなぞりながら、「スキンケア→化粧下地→ウユクリーム→ファンデ」でやってみました。化粧下地はエチュード、ファンデはKATEのフィルムファンデ。

 

うーん、ぶっちゃけ特に何も変わらない。(笑)

肌には合っていて荒れることもなく、そして崩れなかった!けど、なぜだか手に塗った時より白くなった実感もなく、、なぜだろう。(笑)

めっちゃ急いでて、丹念にリキッドファンデなんて塗ってらんねェ!みたいな時は、良いかもしれません。が、これ塗ってよかったわ〜!みたいなことは特になく、、、リピートはないかなあ…。