踊るように歩くくせが

かわいいたのしいがほしい

レポート「エチュードハウス プレシャスミネラルマジックエニークッション」×「RMK UVリクイドファンデーション」

10/4に購入した「エチュードハウス プレシャスミネラルマジックエニークッション ラベンダー」を下地に「RMK UVリクイドファンデーション」を使ってみた、のレポートです。

 

まず、エチュードのクッションファンデ。カバー力はさしてありません。

選んだラベンダー、確かに肌トーンを明るく見せてくれます!これは嬉しい。BAさんにいただいた使い方のアドバイスでは、「パフの半分くらいでファンデを取り、頬に逆三角形につけ、後は軽くポンポンする」。よくパフの全体を使ってファンデを取る人がいるが、一度にそこまでの量は使わなくて良いとのこと。

そして、これを下地として使い、次にRMKのUVリクイドファンデを使います。手の甲にパール一粒分ぐらいをのせ、ダイソーの春姫ブラシで取り、塗ります。塗ったらパフでなじませる。

この後、前はパウダーを持っていなかったので手持ちのKATEのミネラルフィルムパウダーファンデーションをうすーく塗っていましたが、やはりちょっと濃いかな、という印象。今はパウダーを使っているのですが、それについてはまた別の記事に書きます。

 

さて、この組み合わせの使用感ですが、

ほんっっっっっとうに崩れない!!!!!!

今まで、どんな下地を使っても、化粧は崩れ、化粧直しが欠かせず、そして直しても崩れ。だったのですが、生まれて初めて「崩れない」を体験しました。(笑)素晴らしいです。

エチュードのクッションファンデはリピートしたいと思っています。リキッドファンデは、ポールアンドジョーのものがすごく気になっているので、RMKで不満は全くないのですが、とりあえず冒険してみようかなの気持ち。

オススメの下地・リキッドファンデがございましたら、ぜひ教えていただきたいです!