踊るように歩くくせが

かわいいたのしいがほしい

レポート「SKINFOOD BLACK SUGAR PERFECT FIRST SERUM 2X ESSENTIAL」×「ALBION アクティベーションモイスチュアミルクⅡ」×「ALBION スキンコンディショナー」

スキンケアに、「SKINFOOD BLACK SUGAR PERFECT FIRST SERUM 2X ESSENTIAL」、「ALBION アクティベーションモイスチュアミルクⅡ」、「ALBION スキンコンディショナー」を使ってみた、のレポートです。

 

死ぬほど乾燥肌で敏感肌の私。前の記事にも書いたのですが、この時期の私の年齢では水分量の平均が70らしいのですが、私の数値は18。ニキビができて退治してはできての繰り返し。

ある時、インスタグラムで、同じような肌質の方がアルビオンの乳液やスキコンを使ったらニキビもニキビ跡も綺麗になっていった、というpostを見て、私の肌にも合ってくれたら、という願望を込めて、とりあえずスキコンだけ購入。アクティベーションモイスチュアミルク(乳液)の試供品もいただき、一緒に使ってみることにしました。

そこで、韓国で購入したスキンフードのブラックシュガーの導入美容液も一緒に使ってみることに。

 

普通、化粧水→乳液のところ、アルビオンは乳液先行型。まず乳液を塗ります。しかし!!スキンフードの導入美容液を使ってみたい私。アルビオンの乳液より先に、まず一番に、スキンフードの導入美容液を使います。その次にアルビオンの乳液、その次にスキコン。

 

スキンフードの導入美容液の効果が、正直わからない、、、(笑)合ってないのかな、それともアルビオンとのこの組み合わせが悪いのかな…。高評価の方は(むしろあまり低評価を見かけない)、この導入美容液の後に化粧水を使うと、面白いぐらいにグングン入る!ってよくおっしゃっているのに、正直私にはまだその実感はありません…。でも肌が荒れてしまうわけでもなく成分としては良さそうなので、とりあえず一緒に使い続けてみてるけど、あってもなくても変わらないかも…って感じ。私がこれの後にアルビオンの「乳液」を使っているからなのか、、、一回、これを使わずにアルビオンオンリーで使ってみようかな、と思っているところです。

 

アルビオンの「アクティベーションモイスチュアミルクⅡ」と「スキンコンディショナー」。

これは良さそう!まだ一ヶ月も経っていませんが、確かにニキビはできにくくなり、またニキビ跡も薄くなったように感じます。これはこれからも使い続けてみようと思う!

 

ですが、スキコンで終わってしまうとそのまま蒸発してまた乾燥してしまうので保湿が必要、とのことで、アルビオンではアルビオンの美容液をオススメしていただいたのですが、私はこれまでスキンケアにおいて化粧水と乳液しか使ったことがなく、また乳液先行型も初めてだということもあり、「最後の保湿」となるものを、やはりアルビオンの美容液をライン使いするべきなのか、他の美容液や保湿クリームを使うか…迷って模索しているところです、、、

実はアルビオンの美容液の試供品もいただいたので使い、他にも手持ちのキールズの保湿クリームや美容液の試供品も使ってみて色々試しているのですが、どうにもこれ!!!というものがなく、ぶっちゃけどれでもあんまり変わらないような…。それでもやっぱりライン使いした方がいいのかなあ…

ちなみに今は手持ちの馬油を使ってみていますが、油分が多すぎるような…馬油を使う日はニキビがポツポツとできちゃってるような気がしています。

「最後の保湿」ジプシーなうです。

アルビオンを使っていらっしゃる方や、他にも乾燥肌・敏感肌向けの良いスキンケアがあるよ〜って方、オススメの美容液・保湿クリーム等がある方は、ぜひとも教えていただきたいです…!!